がけ書房に興味シンシン


〔雑記〕
先月末からテスト販売をしている『ヒストリアン』が好評です。
『女教皇ヨハンナ』なんかも上下巻になっているから読者にも免疫?ができているのかしら…。関連書を集めてミニフェアをしようとしている矢先に…なんと品切れ。
うれしい誤算かな。

ごめんなさい。
1巻がうりきれてしまいました。
公式発売日の24日までしばしお待ちを。。



今日はいしいしんじさんの新刊『雪屋のロッスさん』(メディアファクトリー)のコーナーを作りました☆表題作の雪屋をしているロッスさんをはじめ、いろいろなカタチではたらく人たちをスケッチした短編集です。
装丁が淡いふわりとしたとてもいい感じなのでコーナーの台の布に白いビロード素材のものをぐるぐるっと巻いてできあがり。




〔雑記・2〕

岡崎武志さんがやってきた☆!

気まぐれ古書店紀行

気まぐれ古書店紀行

先日工作舎の森下さんから直納していただいた『気まぐれ古書店紀行』のサイン本20冊がすべて売れてしまった件を森下さんに電話で相談したところ…なんと!岡崎さんご本人が書店にサイン本を作りにご来店されるという。。
そそそんなー。大変うれしく恐縮してしまうお話で…こういう場合どうしたらよいのかしら??とハタと悩む。売り場はあまりに雑然としているし、なんだかゆるりとできるスペースでおむかえしたいなあというのがこちらの気持ち。

8階のコミュニティーカレッジ内の喫茶室に移動。




目がぼやけてきたのでつづきは明日…ゴメンナサイ。